[GW] ドラゴンフェスタ 2010

GuildWarsGW-Costume,GW-イベント

開始二日前くらいに唐突に開催発表があったドラゴンフェスタ2010。
[ ドラゴン フェスタ2010 – ギルド ウォーズ – Guild Wars ]

最終イベントでもらえるマスクにヴィクトリーメダルが250個必要とのことなので配信クエストを消化。

一通りクエストをこなすと240個のヴィクトリーメダルが溜まるので残り分は別キャラで同じクエストを消化すればOK。

このほかに受注できる時間が限定されている配信クエストがあるのだが、難易度が格段に高いのでスルーしてナインリング放置へw
計80P分のドラゴンチケットを購入してナインリング放置。
金曜、土曜の回線状況が芳しくなく、ちょくちょく回線エラーで落ちるのでなかなか消化できず。。。土曜の夜あたりから回線が安定してきて、月曜の朝にようやく全ドラゴンチケットを消化できた。

結果としてラッキー称号の方はフェイバーにレベルアップできたが、アンラッキーの方は、1/3ほどしかゲージが溜まらずアンラッキーのまま。
先はまだまだ長いな。。ってこれらの称号は上限ってあるの?;;

で、最終日の皇帝降臨イベントは各地に散らばったセレスチャルをインサニティに殺されないように占星術師に運ぶイベント。
これで敗北するとマスクは貰えないみたい。
20時頃のイベントに参加したときは序盤は拮抗してたが、中盤からどんどんセレスチャル運びの量が増えていって後半には覆せない程の点差に。

最後までリードをまもってキャンサ側の勝利となり花火と共に、ヴィクトリーメダル250個と引き替えに シニスタードラゴンマスク をゲット。

日本公式には「インペリアル ドラゴン マスク」と書かれてて昨年と同じものかよー。手抜きかよー と思ってたのですが、さすがArenaNetです。ちゃんと異なるデザインのものを用意しててくれました。
今更ですが手抜きなのはNCJでした。チャント仕事しろー。

あと花火の上がっている間に数分おきに「景品」が貰えるのですが、中身はヴィクトリーメダルorまんじゅうor酒っぽいです。