[GW1] スペシャルイベント:ウェイフェアラー レヴァリー

GW2ローンチ目前のこの時期にGW1にスペシャルイベントクエストが追加されました。

[ Feedback:Game updates/20120817 – Guild Wars Wiki (GWW) ]

各キャンペーンの代表的な場所を巡回するクエストです。

C1:ティリア編

C2:キャンサ編

C3:イロナ編

EN:極北編

特にボスキャラを倒すとかではなく、各決められた場所に行くだけのクエストなのだが・・・思いのほか面倒;;
特にC1のティリア編。
ロットスケイルの避暑地に行かないといけないし、マグーマ最奥の堕落した大地に行かないといけないし、南シヴァーピーク最奥のミネラルスプリングに行かないといけないし、砂漠は砂漠で一番歩く距離の長いところに行かなければなりません;;
ついでENの極北編かな。とはいえ、ブラッドストーンダンジョンを潜るくらい。C3はアフダーシムがちょっと面倒なくらい。
C2はどこも楽々。

こうして炎の証、波の証、風の証、山の証の4つを集めて

エンバーグビーチにいる風の支援者フィルリンのところへ行きます。

4つの証と引き換えに

レヴァリー プレゼントをゲット。

これをダブルクリックすると持っているキャラのメインジョブに合わせたカスタマイズ済のトルメント武器が出る模様。

自分はEleで開けたので

トルメント ストレージ スタッフが出ました。

トルメント武器をHoMに飾って無い方にはちょうどいいイベントかもしれませんな。

で、このイベント中に気になったのだが、極北編の木漏れ日の入り江マップで

GW2のシルヴァリの元と思われる木が生えてるのね。
全く気づかなかったー