[GW2] 「Guild Wars 2」の“ヒーリングと死”について

GuildWars2GW2-情報(サービス前)

キャラクターの死をもっと楽しく!? ArenaNetが「Guild Wars 2」の“ヒーリングと死”についての最新情報を公式サイトにて公開
(4Gamer.net ― (Guild Wars 2))

本作ではプレイヤーキャラクターが致命的な傷を負った場合には,「Downed Mode」という自分で立つことのできない瀕死の状態になるという。この状態でも,プレイヤーは特定のスキルを利用できるらしく,例えばウォーリアーなら石を投げて応戦するというようなことを続けられるようだ。今回公開された最新画像の中には,色褪せていくグラフィックスの中で,尻餅を付いた状態で必死に戦っているキャラクターの様子が写っているものがある。こうした「瀕死状態からの生還」をシステム化することで,Peters氏は「より深いドラマが生まれるはずだ」と考えているようだ。

[ Healing and Death | Guild Wars 2 ]

GW1でもデスペナは軽い方ではあるが、死=罰(ペナルティ) のシステムだったからねぇ。
それがどうドラマチックに変わってくれるのか。
8月にドイツで…ってもう来月か! プレイアブルで出典されるみたいなので続報が楽しみ!