[GW] 傭兵(マーセナリー)ヒーロー

GuildWarsGW-全般

日本時間の3/4朝頃に、大きなアップデートが入りました。
[ Feedback:Game updates/20110303 – Guild Wars Wiki (GWW) ]

その中の一つは傭兵ヒーロー(マーセナリーヒーロー)。
スロットをInGameStoreで購入することで同アカウントの別キャラをヒーローとして利用できるシステム。

スロット1つ、3つセット、8つセットが販売され、自分は迷うことなく8つセットを購入。

・説明文

同一アカウント内の他のキャラクターとパーティを組んで冒険できるようになりました!傭兵ヒーロースロットを購入すると、同一アカウント内のレベル20以上のキャラクターをヒーローとして使用することができます!
入手方法
傭兵ヒーローのシリアルキーが付与された後、ノースアイ、ライオンアーチ、カイネン中心街、カマダーン、およびバルタザールの大神殿にいる傭兵契約記録人に声をかけてください。記録人が購入した傭兵ヒーロースロットの封印を解除すると、使用するができるようになります。

LAの城近くにいる記録人NPCのボールケンヒーン。

8枠購入したのでズラッと。

傭兵登録画面

人柄タイプとして
・アグレッシブ
・アロガント
・アポロジェティック
・コンフューズ
・クランキー
・ダーク
・エキサイテッド
・ユーモラス
・インセーン
・ボーンリーダー
・ヴァーチャス
・ワイズ
・ストイック
・スワーブ

が、あったがどれがどう影響するか不明。。


適当に選らんで登録するとスロットにそのときの容姿で記録される。

そして同アカウントの別キャラを選び、傭兵記録人に話しかけることで傭兵ヒーローを加える事ができる。

装備はもとよりルーンや記章、スキル構成も全てリセットされ、見た目とジョブだけが利用可能な感じ。
あくまでもヒーローとしての要員なので他のヒーロー同様PvE専用のスキルはセットできない。

また見た目のデータも傭兵登録したときのものに固定されているようで、登録後に装備の変更や容姿変更をしても傭兵ヒーローには変化がなかった。

RPGキャラに限らずPvPキャラを傭兵ヒーローとして登録することも可能なので、もともとヒーローの数は多いが、より幅広い構成ができそうな感じです。