[C9] オープンサービス 初日

C9C9_OpenService,C9-動画

予定通り18:30からオープンサービスのスタート。

自分は少し遅れて19:30頃にログイン。
使用キャラはシャーマン。プレオープンの時とは違ってロングポニテにしてみた。

キャラ名は前と同じ「ASUKA」。正直取られてるかと覚悟してたけれど残ってて良かった。

ムービーがスキップできないのは変化なしだったが、序盤のクエストでの報酬にいろいろ追加があり、アクセサリやバフ消耗品等が追加されてた。

チュートリアルの最後には守護の称号の一つが付けられるアイテムがもらえ、それを利用すると
「冒険の始まり」(力+5 知恵+5 体力+5 知能+5)
の守護称号のアイコンが付けられるようになる。

初日からギルド勧誘チャットは盛んであったが、ネタ的なものも多くどこに飛び込んでみようか迷ったが、普通の勧誘文を出してた「Trinity」さんに体験で入ってみることにした。
まずはギルドハウスが持てるギルドレベル3を目指して、がんばってる感じでした。

そういえばギルド所属ってキャラ単位、アカウント単位のどちらだろう?
(追記:キャラ単位でした。 ギルドの恩恵が結構大きいのでアカウント単位でも良かった気がするけれど。)

そうこうしつつ、クエ消化も順調にこなしてLv10になりエリートシャーマンになるべく昇級試験に挑戦。
プレオープンの初期の頃と比べて制限時間も60秒に延びて多少楽に。。。。いや結構ギリギリだったがクリア。

試験の様子を動画に撮ってみた。

改めてみると、まだまだ下手っぴだよなぁ。

最終的にLv14まであげて初日は終了。

ちなみに職人ジョブは

錬金術師にしてみた。



ゲーム内では今のところクリティカルな不具合に出会ってないが、結構長い間公式サイトにアクセスしにくい状態が続いてた模様。
ゲームへのログインも公式サイト経由でないとできないので一度落ちたら復帰するのは難しいらしい。。という状況だったので違う意味でドキドキしながらプレイしてたw