[C9] 週末C9

C9C9-UP3

金曜日のフライデーC9でのPvPイベントで中川Pが負けたので今月の週末は宝箱キー+1イベント。
[ 週末はプラスでもう1個!追加キー支給イベント実施 ]

土曜日はスレイヤーキャラに経験値ボーナス80%きたのでスレイヤーをスタミナ切れるまでプレイ。
すでにLv50のリンドブルグ討伐のクエはクリア済みなのだが、伝承スキルクエはソロ最難関のエルクィネスの憩い場で足踏み中だったり。
現状プレイヤーがごそっとピンベリーに移動してるのでラナーズが過疎状態..。
第4大陸実装前にクリアしとくんだったと後悔しつつ運良く憩い場のPT募集があったのでささっと参加してクリア。

スレイヤーからパニッシャーへ。

話には聞いてたけれどスレイヤー(パニッシャー)の伝承スキルはショボンぬ・・。正直モータルの方が奥義っぽいですw

あとはスタミナが無くなるまで第4大陸のクエをクエクエと。
先にタオでやってた時も思ったのだが、各ダンジョンのH,E,Mの解放が非常にタルイ;;
結局反逆群占領地のダンジョンをEまで解放したところでスタミナ切れ。レベルも51になった所で終了。
なにげにMモードのダンジョンにレベル制限があって、反逆群エリアのダンジョンのMはLv51から。
経験値ボーナスがあってもE解放のところでLv51なので、ボーナスが無ければMが解放されてもE周回する事になりそうな感じ;;



日曜日はこれといったボーナスが出なかったのでメインのタオで反逆群エリアのE-Mマップ巡回。

堕落した神々の庭園マップで敵Mobの召喚としてクルーガーが登場するが

これもちゃんと撃破個体数に含まれるようで、称号とれた。

第4大陸になってから敵も強くなってて、強職と言われるタオイストでもソロはEぐらいがちょうど良いくらいでMはかなりしんどい。
特に「秘密の神殿」は別次元というレベル。ここのMをソロで行くにはLvカンストして装備を調えない限りムリなんじゃないかな;;

秘密の神殿といえば「バルログ」。
どうしても「バルログ」と聞くとひゅぅぅぅのかぎ爪の仮面貴公子を思い出すが、それとは別物。
バルログへの行き方はこれまでのただ目の前の敵を倒していくだけではダメで
・プリーストボス戦でボスを倒さずに石像を中央魔方陣の赤丸部分へ移動させる。
(全ての赤丸部分が埋まれば自動的にプリーストボスが撃破となる)
・ガーゴイル、チーフプリーストをそれぞれ2分以内(?)に倒す。
・チーフプリーストを倒した後、バルログへの分岐ルートが登場するのでそちらへ進む。
ことが必要。

バルログ戦では最初にボウスイッチをひたすら押し込んでいくのだが、一定時間(?)が経つと戻ってしまう。
2,3回繰りかえしたところで地上に落下し、通常のボス戦へ。
ここの効果がイマイチよく分からないのよね。。バルログのステータス等変わるのかなー。

バルログ手下として青MOBが出る事があるので、先にちゃちゃっと倒してしまのがいろいろ幸せ。

なんかいろいろ必死でSSもろくに撮らずにプレイしてた。次やるときは動画撮っておこう。

・・・・ということで、メインタオがLv52になったところで終了。

次のエリアのクエストが出たが、まずは反逆群エリアのクエストを消化しとかないとねー。

C9C9-UP3

Posted by Asukalon