[C9] タオイスト 雑感

C9C9-タオイスト

第4大陸実装後のタオイスト使用感を軽く。
まだLv52で、PvP未参加の14級ですが。。。

・新スキル「バニッシュステップ」
瞬間移動スキルではありますが、出かかりは無敵やアーマーが付いてる訳ではないので緊急回避には使えません。
Lv1ではあまり移動しませんが、Lvを上げてもさほど移動距離が伸びないのでどこまで上げるかは悩みどころ。
自分はあまり利用してないのでLv3,4くらい。最終的なSPの兼ね合いでは切る可能性も。

正直バニッシュはタオではなくてスレイヤーにあって欲しいスキルな気がするw

・ベルベットスピン
CTが長くなったがそれでもメインで使えるスキル。
エネアマが付いたことでPvEでは逆に使いやすくなった感が。
ただし仕様なのか不具合なのか分からないがPvEで遠距離攻撃の反射機能が無くなったがイタイ。

・ベルベットスマッシュ/エクステンション
スパアマからエネアマにかわり、ダメージも減少したがそれでも比較的高いダメージを出せるスキル。
コンボパーツとしても使えるのでM推奨だろうね。

・チョークフラット
正直PvEではほとんど使わないし、PvPでも相打ち上等で押し込むスキルだったが、スパアマからエネアマに変わってしまい使いどころが減少。
もともとレベル上げてもダメージの上昇率はよくないので、切るのもありかなー

・スピリットチャージ
エネルギー弾の発射ではなく、敵を引き寄せて多段ヒットさせるスキルに変更になったので魔タオ的には使いやすくなったスキル。
CTが長いのはネックではあるけれど。

・ベルベットクラッシャー
微増なんて言葉の魔術の+150%ダメージUPの鬼強化。これからも主力。

修正項目は多かったタオイストではありますが、これまでとあまり変わらない感じで使える強クラスのままです。