[C9] 物理寄りタオイストの魔法スキル

C9C9-タオイスト

先日ギルドイベントとして30分耐久デスマッチが行われ、久々にPvPをしました。
そこで思ったのが
「中距離時の牽制スキルがハンティングボンバーだけじゃ立ち行かない」
ボンバーは当たればダウンさせられるので、物理タオイストでもLv1は取っていて損はないスキルではあるがクールタイムがPvP時は35秒もあるので牽制に向かない事を実感。。

Lv50になったことだし、木曜のメンテで伝承スキルとともにスキル調整が入る可能性が高いのでそれの様子を見つつスキルリセットをする予定なので、物理寄りタオイストが取る魔法スキルをあれこれ考えてみる。

– – – –

・アイススピアー:SPを振るほど射程が伸びるので使う場合はMax振り推奨だが、物理タオではダメージがしょぼしょぼなので微妙。

・ファイヤーボール:魔法そのもののダメージよりDOTによるダメージに期待で取るならMax振りがいいかな。

・エレックスイング:ガード崩しのためにLv1は必須。レベルを上げるほど範囲が広がるのでどれだけ上げるかはSPと相談。Lv5派生のエレックスイングバンシーからタオスティンガーが繋がるので最低Lv5は必要かなぁ。

・ダークエモーション:発動時無敵なので相手の突進技の迎撃やコンボに組み込みもできるので取った方が良いのだが、Lv1では範囲があってないようなものなのである程度・・Lv5,6くらいは必要。

・ソウルチェイサー:中距離牽制用にLv1は必須。それ以上延ばすかは・・・ポイントと相談?

・ベラビート : 早い中間牽制用。Lv1でいいかな。知恵ステータスを延ばせるならできるだけ上げたいところだけれど。

・ソウルバーン : 画面上に残っている間は霧に効果があるので、あった方が良いがどこまで延ばすかが悩みどころ。10秒アクションスキル封じのLv5くらいまで?

・ハンティングボンバー : I、II、IIIそれぞれLv1止め。

・エレックスイングバンシー:取るか取らないか悩み中。取るとしてもLv1。エレックススイングからのコンボができるようになれば取らなくて済むかも?

・その他の魔法スキル(エネルギーストームやライトニングとか):イラネ。

こんなところ。
魔法スキルでこれだけとって、物理系のスキルにどれだけ振れるのか心配だが;;