[C9] 不具合修正&仕様変更 10/27

C9C9-その他

[ 現在確認されている不具合/仕様はこちら ]

◆修正された不具合

 ○一部のモンスターにタオイスト伝承スキル「ドラゴンハンマー」を当てると
  稀にモンスターがフリーズしダメージを与えられなくなる不具合の修正。

 ○4大陸ヘルの「クロームナイト」が稀に壁に向かって前進し続けるなど
  正常な挙動をしなくなる場合がある不具合の修正。

 ○4大陸ヘルの「クナトス石像管理人」を3回倒すと以降出現しなくなる不具合の修正。

 ○4大陸ヘルの酸トラップが稀に戦闘エリア外に出てしまう不具合の修正。

 ○4大陸ヘルのボスルームで「女王アルベシア」の特定の攻撃を受けると
  稀に戦闘エリア外に移動できた不具合の修正。

 ○4大陸ヘルの戦闘中、一部戦闘エリア外に出れてしまう不具合の修正。

 ○4大陸クナトスの地下牢マスターで、一部中ボスのグラフィックが表示されなくなる不具合の修正。

 ○タオイストの「ベルベットスピン」で遠距離攻撃を反射できない不具合の修正。

 ○アイテム取引所で4大陸ヘル装備など一部アイテムが検索できなかった不具合の修正。

 ○テンペラシャーマンブルーユニフォームグローブ(永久)のグラフィックが正常に表示されない不具合の修正。

 ○織物職人製作リストに「マシュア大法官シャロンのスピリットトップス」が
  重複して表示されていた不具合の修正。

 ○ステージクリア報酬の追加キー支給イベント実施時、鍵の個数が正常に表示されない不具合の修正。

 ○ファイターのLv54マスター武器(ロングソード、シールド3種類)の
  物理攻撃力が本来の仕様より低くなっていた不具合の修正。
  →既に所持している場合も自動的に修正されます。

 ○3大陸エルクィネスの憩い場で、エルクィネスの反応距離外から遠距離攻撃した際
  エルクィネスがプレイヤーを捕捉しない不具合の修正。

 ○ラナーズビルのNPCベルジュークランから受ける
  「ノルガントに吹く風」のクエスト名が表示されていなかった不具合の修正。

 ○イリュージョニスト伝承スキル「ファントムドラゴン」の
  「魔法ダメージ」が「物理ダメージ」と表記されていた不具合の修正。

 ○スレイヤーのスキル「ロトンポイント」の最低ダメージの表記がない不具合の修正。

 ○一部クエストの誤字脱字修正。ステージ難易度表記が誤っていたものを修正。

 ○一部アイテム名、説明文などの誤字脱字を修正。

神ヘルを中心にそれなりの数の不具合修正がされた模様。
これで神ヘルに行きやすくなったかなー。まだギルドメンバーと一度しか行ったことないけれど;;

タオイストのベルスピで遠距離攻撃を反射しないのは仕様でなく、不具合だったのね。
反射があるのと無いのとで結構違うからね。特に第4大陸は遠距離攻撃してくるMobがちらほらいるから。
他に前からあるけれど、タオスティンガーをコマンドロックすると2段目が出ないってのも仕様かと思ってたけれど不具合かもね。
連絡帳に書いておこうっと。


◆仕様変更

 ○ハロウィンイベントを実装しました。
  イベントの詳細は以下のお知らせをご覧ください。
  →Blenheim Halloween 2011

 ○全ての村の冒険家紹介人NPCでクォーツの交換ができるようになりました。

 ○イリュージョニストのスキル「ファントムトルネード」の仕様が変更されました。
  -1HITあたりのダメージを減少
  -HIT数を約3倍に増加(持続時間に変更はありません)
  -HIT時にダメージモーション(仰け反り)が発生するように変更

 ○タオイストの伝承スキル「ドラゴンハンマー」の移動速度低下効果が100%→90%に変更されました。
  →一部モンスターがフリーズする問題の修正に関連しています。実際の性能はほぼ変わりません。

 ○キャラクター作成時の「レベルアップサポートBOX」の配布を終了いたしました。
  既に受け取っているものは引き続き使用することができます。
  また、キャラクターを作成したのみでログインしていない場合も受け取ることができません。

 ○4大陸ヘルモードの仕掛けに関連したエフェクトが一部変更されました。

 ○クエスト「方法 その2」のクエストアイテムを、
  バルタスが召喚するモンスターもドロップするように変更されました。

イリュのファントムトルネードはあれこれ2転3転してるイメージなのだが、この仕様はどうなんだろうね。
PvPでも仰け反りが発生するなら、一度捕まってしまうと逃れられないような気もする。。