[GW2] GW2 BWE 初日・・の午前中

GuildWars2GW2-BETA

28日午前4時がスタートだったのですが・・・・なぜか1時間ほど前倒しで3時くらいからログイン可能になってました。

作成キャラはノルン♀レンジャー。

言語の壁は厚く、クエスト内容はさっぱり分かりませんが、行き先はガイドが出ます。
で、クエスト自体はその場で同じクエストをやっている方と自動的共有されるので、正直場所にさえ行ければなんとかなりますw


クエストクリア後に何か出た・・と思ったらクエストに関するアンケートでした。
とりあえずコメントに「Please in Japanese」とでも書いておきましょう

よくあるお使い的なクエストはありつつも基本的に現地で完結するクエストが多い。そして現地で突発的に発生するクエストも。


突然敵が大量に押し寄せてくるのを、こちらもどこからともなく集まった人たちで乱戦になったり、


明らかに他のMobとは強さが違う小ボス的なキャラをみんなでぼっこにしたり、されたり・・・。

この辺はMMOゆえんの面白さだね。



反面、MMOゆえに同じ画面上に何十人もプレイヤーキャラが表示されるので、動作はちと重め。
イベント初日ということで人が押し寄せてきてるのもあるのだけれど、結構ラグがひどいことがちらほら。。
ラグ関連は徐々にチューニングされていく事を願います。



ちょっとだけPvPにもさわってみた。 WvWのほうはちょっと置いておいて、5vs5のチーム戦へ。

自キャラも相手もどんなスキルがあるのか全く把握してない状態なので、わらわら乱戦になることは必須で、それはそれで面白かったり。


ぽこぽこ死んでたような気がするが、チームでは勝ってしまったりとw



お昼過ぎに短時間のメンテが入ったため、この記事を書いてるわけだが、ラグが多少なりとも解消されてるといいなー。

GuildWars2GW2-BETA

Posted by Asukalon