[Dia3] Whimsyshire

Diablo3DIABLO 3

ディアブロ3にはシークレットレベルがあるようで、早速その方法がユーザーの手で解明した模様。

[ 4Gamer.net ― 「Diablo III」のシークレットレベルが発見される。Cowの進化形“Whimsyshire”には花が咲き乱れユニコーンが駆けめぐる ]

 「Diablo II」のCow(The Secret Cow Level)は,オールドファンの語り草にもなっている隠し部屋だ。そうした開発者のお遊びが,今回の「Diablo III」にもあるのではないかと思われてきたが,期待通りに,シークレットレベル「Whimsyshire」の存在がファンの手によって確認された。
 これは,Diablo IIIの公式ファンフォーラムに,モンク使いのZerofireというハンドルネームのプレイヤーが投稿した情報で,公式に発表されたものではなく,またネタバレも含んでいるので,以下はそのつもりでお読みいただきたい。

メモメモ。

・ Act 1のCathedralで入手できるBlack Mushroom
・ Act 1のLeoric Manorの暖炉の中にあるShinbone
・ Act 2のOasisにあるMysterious Caveのチェストに入っているLiquid Rainbow
・ Act 2の街商人の1人が販売しているWirts Bell
・ Act 3のChiltaraのCavern of the FrostでドロップされるGibbering Gemstone
・ Act 4のIzualがドロップするPlan(計画書)

そういえばAct2の街で商人が一つだけ桁違いのアイテムを販売してると思ったらこれの関連アイテムだったのね。

Act1のアイテムは2週目・・もしくは2キャラ目のときに挑戦してみよう。

Diablo3DIABLO 3

Posted by Asukalon