[GW2] Last(?) Stress Test

GuildWars2GW2-BETA

昨日急きょ発表されたストレステストが日本時間の 8/3 AM4:00~8:00 まで開催されました。

平日の早朝ということで、眠い目をこすりながら1,2時間ほどプレイ。

「ストレステスト」の名の通りしょっぱなからログインがしにくい時間が続いたがようやくログイン。
BWE#3から残ってるキャラはそのままプレイ可能だったが、新規に作成したキャラクタはキャラメイク後のプロローグから画面が暗転したまま戻らない状況に…。
一度クライアント再起動すればキャラセレから再開できたが、ストレステストっぽいあれこれギリギリな感じ。

プレイ可能な時間はホントに限られているので、ゲーム本編ではなくキャラクリエイションの方をあれこれ試行錯誤してた。

結果的にはBWE#1 のときに作成したキャラと大して変わらない感じになってしまったが、一連の流れは動画に撮ってたのでヘッドスタート時はスムーズに行ける……….と、思う。

にしてもノルン(♀)の髪型のタイプって似たようなのが多くてねぇ。
将来的に増えたりするのかしら?

某掲示板によると、BWE#3 からのスキル変更もちらほらあるようで、WvWで猛威を振るっていた(?)シルヴァリの種族スキルが範囲から個別に変更になってたり、兵器の作成資材数が変更になってたりとあれこれ修正が加わってる模様。
ローンチまで3週間あるからな….どれだけ変更あるかなー