[GW2] Wintersday スタート

GuildWars2GW2-イベント

2週間ほど続くイベント Wintersday がスタートしました。

[ Wintersday – December 2012 | GuildWars2.com ]

LAやMistがイベント模様になってました。

Wintersday LA
Wintersday Mist

ドルヤクもフェスティバル仕様になったみたいです。
Festive Dolyak

ミスティックフォージ近くにいるNPCに話しかけるとマップ移動し..
Winter Wonderland
Winterdays Jumping Pazzule
Wintersday用のジャンピングパズルへ。

ハロウィンのClockTowerほどカツカツではないが、やはりジャンピングパズルとしてはちょいと難易度が高め。
初期ルートが3か所からランダムで決まるようなのだけれど、個人的にキャンディスティックの箇所を2か所通るルートは落ちやすい気がする。

慣れて覚えるまでひたすらやるしかないよなー

通常マップのほうにはキャンディマークとともにでかいプレゼントBOXが。
present box
中からは本当のプレゼントboxとともに敵mobが出るのでちゃちゃっと倒してちゃちゃっと回収です。
散らばってる数は結構多いので集めるにはそんなに苦労しないかも?



イベントに合わせてトレポのほうにもGEMアイテムが多数追加。
Wintersday BOTP
各武器のSKINとかコスチュームとか一通り買うにはそこそこのGEMが必要ぽいね。



あとは新たなレシピが追加された模様。

[ GW2 Wintersday Recipes – Dulfy ]

しかし、このレシピはどっから入手するんだろうか。。