[GW2] Clockwork Chaosイベント関連

GuildWars2GW2-Clockwork Chaos

閉会セレモニーの最後、女王のスピーチ。
女王スピーチ
スピーチ中に突然現れる不届きもの。
clockwork chaos
今回の悪役がこいつScarlet Briar。



今回のイベントは一定時間おきに特定のマップでScarlet Briarが率いる機械軍団と空族が暴れまわってるのでそれを退治するイベント。
Clockworkイベント
イベントが発生したマップはオーバーフローを起こすほど人が集まって最後のScarlet Briar戦はカオスそのもの。

イベント報酬
Scarlet Briarを撃退するとイベント報酬ゲット。

イベントがスタートしてから最後の報酬ゲットするまで40分ほどかかるので思いのほか大変で疲れる。
平日のプレイ時間が短い自分は一度できればマシなくらいで、今回のイベントは時間のないプレイヤーには酷なイベント。

アチーブ関連はイベントに参加してれば適当に上がっていくので詳しく内容の確認はしてなかったり。。
全く上がってないアチーブもあるので詳細はDulfyさんで確認かなー
[ GW2 Clockwork Chaos patch coverage guide – Dulfy ]



ボスからのドロップ袋からは装備品とかクラフトマテリアルとか出るが、初めてExo装備が出た
Exo装備ゲット
都市伝説かと思ってたけれどホントに出るのね。