[GW2] Super Adventure Box再び

GuildWars2GW2-Super Adventure Box

9月のイベントが公式サイトに公開。

SAB Return
[ Super Adventure Box: Back to School | GuildWars2.com ]

8bitゲームの世界を再現したSuper Adventure Boxが再び登場。
今回は未実装だったステージ2が実装になる模様。

ステージ2の序盤は前のときもプレイできたが結構難しい感じではあったが、どんなステージになるんだろうね。

次のイベントではSABのほかにも気になる追加要素が。
Craft Ascended Weapons
ついにExoticの上ランクである 「Ascended」武器が作成できるように。
Ascended武器はクラフトで作れるようになる模様。それに伴いクラフトレベルが500まで開放されるみたい。

またLegendary武器もAscended化する模様。

・・・・そういえばまだ一つもLegendary武器作れてない;;
素材となる武器が出ればlegendary作りに本腰を入れようと思ってたが、全く出る様子もなく一年が過ぎ去ってしまったからな….。

ほかの要素として今までキャラごとだったMagicFindもアカウントで統一されるようで、装備のステータスからMFが削除されるとか。
・・・これまでのMF装備はどんな扱いになるのかしら。

実装の9/3(現地時間)まであとわずか。楽しみですな。