[GW2] SAB ぐるぐる

GuildWars2GW2-Super Adventure Box,GW2-イベント

毎日、GW2ログインして、ドラゴンタイマーチェックしてMega Bossイベントをこなしつつ、デイリーを消化し、あらかた終わったらSABへ行き1-1をぐるぐる・・・・これといったネタがないとです。

とりあえず毎日やってる、SAB1-1ランは
1-1ランその1
スタート地点の滝のところから鍵だけをとる(宝箱は開けない)

てくてく進んで次のエリアの丘の上の宝箱を開ける。
1-1ランその2
(Bauble+20個)

丘の上から上記SSの左に見える木の方へジャンプ。
結構ぎりぎりなので、きちんと出っ張りのところからジャンプしないと届かないので注意。
そこから右手奥のほうへジャンプジャンプ

1-1ランその3
SSの場所で8番のスコップを使うとBauble20個の赤玉が2つでる。
(Bauble+40個)

てくてくふつうに進んだ先にBauble5個の緑玉があるので進みつつ回収。
1-1ランその4
(Bauble+5個)

その後はふつーに1-1クリアでchestからbauble 15 と 大baubleが2個
1-1ランその5
(Bauble+15個)

そのまま1-2へ進み、スタート地点近くの滝の岩場でスコップを使うと赤玉2つ。
1-1ランその6
(Bauble+40個)

取ったらラタサムへ帰還。

小baubleが(20+40+5+15+40)120個、道中何匹か敵を倒すので+5個くらいはたまるので125個とすると、大Baubleとの交換250個のおおよそ半分なので、1週あたり大バブル2.5個分っていうざっくりとした計算。
1-1クリア箱から武器スキンが直接出る事も考慮して、目標数として大バブル250個にしてるが一日8キャラでまわせば2週間かからず達成はできる。。。。できるが甚だループ作業なので猛烈に飽きるのが難点;;

ほかにアチーブメントもこなせばよいのだろうが、残すは1-3の隠し部屋とオールバブル取得なのよね。
先週末に1-1と1-2のオールバブル取得をしたのだけど、ひっじょーに時間がかかってだるかったのでまとまった時間のとれる休日にしかできん。。

ちなみにオールバブルは例のごとくDulfyさんとこに動画付きで解説があるのでとても参考になります。

1-1
[ GW2 Associate of Baubles Super Adventure Box achievement guide – Dulfy ]

1-2
[ GW2 Bachelor Of Baubles Super Adventure Box achievement guide – Dulfy ]

1-3
[ GW2 Master of Baubles Super Adventure Box achievement guide – Dulfy ]