[MHF] 新規サーバー追加

MonsterHunterFrontierMHF-公式

サーバー増設のお知らせ
(CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 公式サイト)

■ サーバー増設の実施について

お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、様々な検証と調整を行なった結果、プレイ環境の再構築を実施することに決定いたしました。
今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、計3つのMHF世界(サーバー)にて運用することになります。(今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、混雑を防ぎます)
MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。
以下の点にご注意の上、ログインしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
● サーバーの呼称について

サーバー増設にともない、各サーバーの呼称を下記のように定めます。

・6月28日(木)16:00より開設したサーバー:「サーバー①」
・新しく追加されるサーバー:「サーバー②」、「サーバー③」
● ログインにおけるご注意

ログインされる際には、以下の点にご注意ください。

・ サーバー①~③のゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。任意のサーバーでプレイされたデータは、別のサーバーのデータには 反映されません。
・ サーバー間を移動する事はできません。※これまで通り、ワールドやランド間の移動は可能です。
・ サーバー①~③それぞれにおいて、ゲーム環境の安定化のために同時接続者数に上限を設けさせていただきます。
  同時接続者数が上限に近づいたサーバーにはログインが困難になります。
・ オープンβテスト期間中は、サーバー①では新規キャラクターを作成することができません。サーバー①で
これまでに プレイしていたキャラクターを削除した場合、再度サーバー①でキャラクターを作成し、
 プレイすることもできなくなりますので、ご注意ください。これからMHFをプレイされる方は、サーバー②・③にて
  キャラクターを作成し、 プレイしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

入り口だけではなく、完全に分かれる訳ね・・。

ハンターレベルはまだ1なので別サーバーに移動したほうが良さそうな気はするのだけど、イベントコード使っちゃったのよね・・・。
アイスの実とかルーキーズガイドくらいなら追加購入しても懐具合に影響はしないけれど水晶大剣のプレミアムパッケージはなぁ;;

ま、この措置で既存のサーバー1が安定動作してくれれば問題ないんだけどね。