[MHF] 大古龍祭

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0リファイン

今週末は必死に古龍祭に参加してた。

テオ・テスカトルは双剣をほとんどおらず、まともなのはHR40試験の時に使ったアンフェスバエナくらいだったので参加しにくく、今回は断念。
ヤマツカミは猟団内でも行ってる様子がほとんどなく、街内で手伝いを叫んでいるところに2度ほど飛び込みで参加したくらい。
オオナヅチは防具のミヅハシリーズの作成分の素材が手に入ればいいや・・・と、参加した1回で必要分はそろったのでそれっきり。結局フルフル素材の中落ちが一つ足りなくて腰パーツが作れないんだけどねw
ナナ・テスカトリは存在を忘れてたw

ということで残りのクシャルダオラをクシャル防具一式をそろえるためにひたすら。

mhf_070826a.jpg mhf_070826b.jpg

クシャル討伐

クシャル討伐

求人区の野良PTに飛び込んでたのだが8割くらいが下位だったかな。下位でも作成や序盤の強化の素材は入手できるので気にすることなく参加。
そんなこんなで
mhf_070826c.jpg

クシャル防具

一式作成完了。ちょっと(かなり)怖いw

mhf_070826d.jpg

撃竜槍【吽】

持っているランスは「撃竜槍【吽】」。これもクシャルの尻尾が素材なのでクシャルオンラインの恩恵かな。

他にも「鋼氷大剣-改」を作ってみたり、古龍襲撃時間に「オーダレイピア」を作ってみたり、趣味的なエピタフではなく実用的な「ペイルカイザー」を作りにレイア亜種狩りをしてみたり。

古龍祭とは別なのだが、今週配信の「逆襲!バサルモス」のクエストの報酬が 360,000z とスゴイ。
4人でクリアしても90,000z + α。
時間的には罠を駆使して15分くらい。慣れてきて武器もそれなりの構成なら10分切れそうな感じ。
手軽さではギザミオンラインの方が楽だけれど、効率を求めると、このバサル・グラビのクエストがおいしいね。

あとはHRがキャップの50に到達。
ギザミオンラインやら古龍クエストやらHRポイントが高めのクエストばかりをやってたのもあるが、HR40の試験から1週間とかからず到達してしまうとホントHR30以降は飾りだなぁ・・と思う;;