[MHF] 採集・運搬用 激運装備

MonsterHunterFrontierMHF-装備(剣士)

運搬に関しては快速珠を二つ入れたボーンホルン改、採集に関してはレザーライトシリーズ、激運についてはルーキーズガイド用イベント装備のスマートシリーズが一番楽にそろうのだが、それらが一つにまとまらないないかな・・・と作ってみた。

ハンターUヘルム
ハンターUメイル
ランゴUアーム
ギアノスフォールド
コーヒージャージ
に、それぞれ珠を
快速1、速手1、早手2、万手3、宝珠5
を入れる。

スロットの関係上ギアノスフォールドとコーヒージャージはLv7まで強化必要。そのほかの装備もLv4以上の強化が必要になる。

で、スキルが

激運
採取+2
ランナー
高速剥ぎ取り&採取
運搬の達人
回避性能+1

発動する。

見た目は
mhf_070903a.jpg

採取・運搬・激運装備

こんな感じ。

作ってみて思ったのだが・・・正直オススメできないw
武器がフリーになるので好きな武器が装備できるのだがランナーがついているとは言え、強走効果のある笛を持ったほうが遙かに便利な現実。
各装備の作成や強化にも結構なお金がかかるので、どうしても激運と採取を共存したい用途がなければ素直に冒頭のレザーライトとスマートとで使い分けるのがいいと思うw

ま、こういった趣味装備を作るのもMHFの醍醐味ってことで。