[Crew] OBT雑感

PS4 GamesThe Crew

2014-1129-thecrew

12/4 発売予定の The Crew のオープンベータテストが 11/25~28日まで行われました。

[ THE CREW – ザ クルー | BETA | Ubisoft ]

制限としてはCBTの時と同じように「全マップ解放されているがレベル10キャップ」という条件。

CBTの時はFordの車を利用してたけれど、今回は日産車で。
The Crew™ Beta_20141125193458

とりあえずミッションクエストやスキルクエストをちまちまプレイしてたのだけれど、CBTの時と比べて多少難易度は落ちてる感じです。
中にはレース系のミッションで1位の車がめちゃくちゃ速いものもいますが、ストリートなレースなので市内レースであれば一般車にぶつかるよう誘導したり、ダートコースでは次のチェックポイントまでコースをショートカットしたりと、あれこれ考えればなんとか勝てる感じです。

本来その手のなかなか勝てないようなクエストはクイッククルーで他のプレイヤーと協力して挑戦するべきなのだけれど、OBT時の不具合かなかなかマッチングできませんでした..。
マッチング関連は製品版ではきちんと修正しててほしいですね。

CBT自はずっとストリートスペックで運転してましたが、OBTではダートスペックも運転してみました。
The Crew™ Beta_20141126213246
最高速は抑えられドリフトしやすくはなっているが、山道や道なき道をグイグイ行けるタイプです。

ちなみにアンロック後にスペックの切り替えはオプションボタンからのメニューで簡単に切り替えられます。
ここから山道だなーっと時はダートスペックへ。舗装された道が続くなって時はストリートへ等々状況に応じてあれこれ切り替えて運転できます。
さすがにミッション中は変えられないと思うけれどね。

どうでも良いことだけれどスペックを切り替えの時の「キュキュッ!」っていうSEはWatchDogsで路駐してる車の鍵開けするときの音と同じだね。

で、道なき道も行ける・・・ってことで
The Crew™ Beta_20141126191918
初期エリアのミッドウェストの隠しマシンパーツ集めをしてみました。

The Crew™ Beta_20141128000511

The Crew™ Beta_20141128000600

クラッシックカーもなかなかオツなもんですな。

27日の夜のまるっと3時間超プレイしてたのを配信してたので、そのアーカイブも置いておきます。 無編集でムダに長いのですが;;
1時間過ぎたあたりからシークレットカー探しをしてます。

[TheCrew][PS4] Beta ストーリーやスキルミッションをてきとうに – Twitch

あちこち不満点はありつつも、面白かったので製品版も購入予定です。

[ THE CREW – ザ クルー | トップページ | Ubisoft ]

PS4 GamesThe Crew

Posted by Asukalon