[misc] 2014年あれこれ

雑記雑感

2014年も残りわずか、ほんとあっという間な感じだった2014年のゲームライフを振り返ってみます。

今年一番の出来事といえば、PS4の国内発売。
2014-1230-ps4
自分自身、ここ10年くらいPCのオンラインゲームを中心に遊んできたのでコンシューマタイトルはさほどプレイしてこなかったのですが、コンシューマタイトルをガッツリ遊んだのはPS1以来かもしれません…。
そんなあれこれプレイした中で、最も面白かったPS4タイトルは
【The Crew】
2014-1230-crew-top_bg_slide_01
[ THE CREW – ザ クルー | Ubisoft ]
です。

PS4版ではシーズンパス特典関連の不具合がまだ継続中だったり、リワード等ゲーム内の数値がきちんとされてなかったり、クルー結成やPvP等マルチ環境が腐ってたり、ミッションバランスが悪かったりと一般的にはクソゲーな扱いなタイトルではある。
そんなクソゲーではあるけれど、自分のフィーリングと合ってしまった。
車にさほど興味もないのに、数えるほどしか運転したことないのに….思いのほか自分はドライブゲームが好きなんだな。と認識させられてしまい、ただただドライブするだけが楽しいと思うタイトル。

決して万人向けするようなタイトルではないし、不具合等もたくさんあるが、気になった方はプレイしてほしいな。

そのほかにもDiablo3 とか Destiny とか Don’t Starve とか Watch Dogs とか楽しめたタイトルはたくさんあったね。



PC部門については

GuildWars 2 [ GuildWars2.com ]
2014-1230-gw2
択一。…というかこれしかやってない。
内容については言わずもがな。
ほぼ毎日ちょこちょこプレイしております。

Steamでのゲームは購入しただけで完全に積んでるので来年はいろいろ消化したいですなー。



そんなこんなで例年よりは数多くプレイした一年でした。
来年出るタイトルで気になっているものいくつかあるので、来年もまったりかつガッツリゲームをプレイしたいですな。

雑記雑感

Posted by Asukalon