[misc] さようなら2012

雑記DIABLO 3,GW2-その他,雑感

2012年も今日で最後となりました。

2012年はなんといっても長年待っていたGuildWars2がサービススタートしたことが一番大きいですね。
今はBWE時のようにガツガツプレイよりも、細く長くのマイペースプレイになってますが、GW1のように長くプレイできるといいなぁ・・と思います。あと日本語化はよ。
GuildWars2
[ GuildWars2.com ]

そのほかのタイトルとしてはDiabloIIIもサービス開始しました。
….AHの存在もそうですが、同じシナリオを何度もやらされるのと、インフェルノのあれっぷりが。。。ね。
何度かアップデートを繰り返して今はまた違う感じになっているようですが、どうなんでしょうね。
パッケージ購入なのでいつでも戻れるというのが、このへんの洋ゲーの強みでしょうな。
Diablo III
[ Diablo III ]

今年はコンシューマタイトルもいくつかプレイしました。
各地でベストゲーム賞を取っているタイトルですがやはり自分も
風ノ旅ビト
[ 風ノ旅ビト | プレイステーション® オフィシャルサイト ]
風ノ旅ビトが一番印象的で、素晴らしいゲームでした。
1週2,3時間で終わるボリュームですが、その中にたくさんの感動が詰まっており、もう一度プレイしたくなる不思議な魅力のあるタイトルです。
PS3を持ってる方には是非ともプレイしてもらいたいですね。



で、来年ですが引き続きGW2をメインでプレイしていきます。まだまだやりたいことは残ってますし、1月も何やらイベントがあるようでグイグイ来てますからね。
GW1も日本語サービスがUSサービスから一年後くらいだったようなので、来年には日本語ローカライズされることを願っています。

それでは皆様よいお年を。