[RF] 12/6 アップデート

RF OnlineRF-公式

念願(?)の機甲修正パッチが来た模様です。
(RF online – アップデート内容のお知らせ)

仕様変更
ガードタワーの能力調整
各街や各種族のポータルなどに設置されているガードタワーの能力が向上しました。

機甲装備のステータスの調整
防御力を下方修正いたしました。

ギルドに関する仕様の変更
ギルド数の上限を引き上げました。

予想通り防御力下方修正ですか・・・ベラは防衛優位の国だと思ったので修正するなら防御力よりも攻撃力だと何度か送ってたのですけど世間では高い防御力の修正希望が多かったってことですね。

まだゲームにはログインできないのでこの目で見ることは出来ないのですが前回の修正より大幅に下がったようですね。
なにやら聖戦では族長機が5秒で大破とか。
防御値だけではなく属性耐性やら近接熟練度も下がってるようなので、攻撃力も少し下がってるのかなぁ?
今夜の聖戦はどうなることやら。。。

あとはポータルGTの性能向上。攻撃力はもちろん命中率も上がってるようで今までのようにあっさりGTを抜けられてくるということはなさそう。
・・・ということは鉱山ポータル裏が今よりは安全になると思うので寝掘りが増えるかな?
先週からずっと中央掘りはおろかポタ裏の掘りもままならない状態だったのでこれで多少は宝石やタリックが出回るようになるかなー。

そのほかの内容では。。。

アップデートされなかったもの
アクレシア2次転職クラス「ストライカー」のクラススキルの調整
この調整を告知させていただいておりましたが、ゲームバランス全体を考慮し、
クラススキル全体のディレイ、効果を含めた調整を行い、よりよいアップデートを
させていただくために、12月6日定期メンテナンス時での導入を見送らせて
いただきました。

えーと・・・・アクなむ。