[RF] 聖戦 12/6夜・12/7夜

RF OnlineRF-聖戦

いろいろ考えさせられる聖戦でした。

12/6夜。この日はパッチで黒機甲の弱体化があったのでお祭り状態。
参加者が異常に多いのは以前にあったアマードマスタリーの変更時も同様だったので予想はしていたのだけど「まだコラにこんなに人いたんだなぁ」と感慨に浸ってみたり。
押せ押せ状態で、即CUに向かうことなくポタ封鎖に進むくらいの余裕。
この状態は一過性で2,3日も過ぎると戻るかな・・とは思ったのだけど・・・

12/7夜。昼にアクにも攻められ、コラCUが落ちた為に押せ押せムードが消沈。
参加人数は先日に比べると減ってるが、ここ数日では多い方。
昼の事もあるからアク側の方にも戦力を割いてベラ攻め。開始直前に北ルートでベラと戦闘開始。黒機甲は格段に減ってはいたけれどその分生身が増えてて昨夜とは比べモノにならないほどのベラの参加者。
想定していたようにアクもコラ攻めで両国に交互に攻められ、防戦一方の厳しい状態。

ギルド内の有志で戦況を崩すために南側からアクCUを攻めようとしたけれど、ちょうどアクがCUで戦力を溜めている所で攻めるに攻められず・・・しばらく様子をみて待機してるとCUからの討伐隊が来て戦果を発揮することなく蹴散らされる;;

その後はアクベラ両方から同時に攻められコラCU陥落。

同盟が無い今、もう遅いくらいだけど、コラは新たな作戦を考えなければならない時期だと思う。
今までの「とりあえず北ルートでベラ攻めとけー」みたいな感じでは今回のような防戦であちこちに振り回される結果になる可能性が高い。
同じベラを攻めるにしても鉱山中央経由にしてみたり、ハラム口に待機して後ろから攻撃してみたりね。
同様に南口やアクポタ側からアクを攻めてみたりね。
特に鉱山中央を使った展開は使われることが少なかったので今後の作戦で考慮してくれるといいなぁ。

あとはベラがCUチップを獲得したのに、アクを叩いてたりする人が多いので、そういう無駄な事を周りで注意していけるようになっていければコラはまだまだ戦えると思う。

皆、ガンバロー。