[MHF] にゃんにゃんスタンプ

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2,MHF-その他TIPS

レイアの尻尾斬りをちまちまやってはいるのだがさっぱり逆鱗が出ず、ミラルーツ防具の強化が進まないので先に剥ぎ取り装備を作成すべく肉球スタンプ集めに。

必要な数は50個ですでにあるのは23個。残り27をちまちまちまちま…..ヘヴンズゲイトでネコ狩り。

mhf_071119a.jpg mhf_071119b.jpg

ok. スタンプゲット

そっちじゃねー

体感だけれど出かたに波があるよね。落とし物が多い場合はそれに合わせてスタンプの出る確率も上がるけれど、そのうち落とし物も希になってきてサブクリもギリギリな状況になるので、そうなったら季節を移動。
それで、おおよそ1クエに1~2個出るペースを保って27個集めきった。

次はモス装備か・・・微妙に苔皮とか頭とか集めるのが面倒だけれど、両方とも交換爺で交換できるのでなんとかなるかな?

メモ…〆
・モスの頭 : 雪山にて「鎧竜の堅殻」と交換。 (カンタロスの薄羽と交換になる場合あり)
・モスの苔皮 : 沼地にて「砂竜のヒレ」と交換。(この時に竜の牙を99個持っているとベター)

猟団クエのモス40匹討伐の報酬に頭・苔皮が出ることもあり。