[MHF] 金色耐震装備
シェンや近接装備での逆サルなんかであると便利な耐震装備。
想定として片手剣や双剣用としてるので高速砥石付き。ついでに剛力珠は無しの方向で。
—————————————————————————
■ 防具一覧
防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス 装飾品
金色ノ添髪・魁_Lv7 6 83 8 3 8 0 6 1 剛体珠
金色ノ羽織・魁_Lv7 6 135 5 3 5 0 6 2 剛体珠 剛体珠
金色ノ篭手・魁_Lv7 6 96 8 3 8 0 6 2 剛体珠 剛体珠
金色ノ帯・魁_Lv7 6 123 7 3 7 0 6 2 研磨珠 研磨珠
クックUグリーヴ_Lv7 4 59 2 1 -4 -5 3 3 研磨珠 研磨珠 研磨珠
武器スロット 0 0
—————————————————————————
計 496 30 13 24 -5 27 10
■ スキル系統一覧
スキル系統 頭 胴 腕 腰 脚 武 計
—————————————————————————
攻撃 5 5 5 5 5 0 25
回避性能 4 4 4 4 4 0 20
耐震 2 4 4 0 5 0 15
防御 3 6 6 0 0 0 15
耐寒 3 3 3 3 0 0 12
底力 3 3 3 3 0 0 12
耐暑 3 3 3 3 0 0 12
風圧 2 4 4 0 0 0 10
研ぎ師 0 0 0 4 6 0 10
特殊攻撃 0 0 0 0 5 0 5
気配 0 0 0 0 -4 0 -4
—————————————————————————
■ 発動スキル一覧
—————————————————————————
攻撃力UP【大】
回避性能+2
耐震
防御+30
寒さ半減
火事場力+1
暑さ半減
風圧【小】無効
砥石使用高速化
—————————————————————————
武器スロットが2つあれば危機珠x2で火事場+2が発動するが…。
シェン・逆サル用途とすると有効な火属性武器でスロット2がついているのは片手剣のゴールドマロウと双剣の伝説の双炎刃くらい。
ゲキリュウなどの双剣用として武器スロ1前提、火事場+2でシミュってみても同性能を出すにはどうしても剛力珠入りが出て来るんだよなぁ。
回避性能を+1まで落とせば
—————————————————————————
■ 防具一覧
防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス 装飾品
ディアブロUキャップ_Lv7 4 57 5 1 0 5 3 2 危機珠 剛体珠
金色ノ羽織・魁_Lv7 6 135 5 3 5 0 6 2 剛体珠 剛体珠
金色ノ篭手・魁_Lv7 6 96 8 3 8 0 6 2 剛体珠 剛体珠
金色ノ帯・魁_Lv7 6 123 7 3 7 0 6 2 研磨珠 研磨珠
クックUグリーヴ_Lv7 4 59 2 1 -4 -5 3 3 研磨珠 研磨珠 研磨珠
武器スロット 0 0
—————————————————————————
計 470 27 11 16 0 24 11
■ スキル系統一覧
スキル系統 頭 胴 腕 腰 脚 武 計
—————————————————————————
攻撃 5 5 5 5 5 0 25
防御 8 6 6 0 0 0 20
底力 7 3 3 3 0 0 16
回避性能 0 4 4 4 4 0 16
耐震 2 4 4 0 5 0 15
風圧 2 4 4 0 0 0 10
研ぎ師 0 0 0 4 6 0 10
耐寒 0 3 3 3 0 0 9
耐暑 0 3 3 3 0 0 9
千里眼 5 0 0 0 0 0 5
特殊攻撃 0 0 0 0 5 0 5
剥ぎ取り -1 0 0 0 0 0 -1
匠 -2 0 0 0 0 0 -2
採取 -4 0 0 0 0 0 -4
気配 0 0 0 0 -4 0 -4
—————————————————————————
■ 発動スキル一覧
—————————————————————————
攻撃力UP【大】
防御+30
火事場力+2
回避性能+1
耐震
風圧【小】無効
砥石使用高速化
—————————————————————————
こんなのもできるんだけどね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません