[MHF] まったりちまちま

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

MHF界隈では剛力珠の弱体化検討の話でにぎわっているけれど、そんなのは関係なしに逆バサルとギャラリー大会の繰り返し。
ぽろぽろと剛力珠も溜まってきたので思わず激運・火事場ガンナー装備を作ってしまったり。
まだ作っただけでその装備で狩りには行ってないが、今週中にキリンSが完成するくらい蒼角を貯められるといいなぁ。

あとは猟団で闘技場ラージャン。
武器は大剣のダオラ=デグニダル。フロストブレイドを使おうと思っていたのだけれどアイスディバイダー改で強化がとまっていて、素材のドド鋭牙が先日つくった採取装備のブランゴUで使っちゃったのよね・・。また牙折に行かないと;;

ラージャン自体が久しぶりだったので最初の方は立ち回りがぎこちなかったけれど2戦、3戦と続けていくうちに思い出してきて、さくさくと0分針もいけるんじゃない?(結局は5分針だったが)ってくらい早くて安定したPTだった。

それにしても回避性能+2は結構大きいね。これは当たったかも・・という攻撃も前転ですり抜けることができたりと一発が非常に痛いラージャン相手には恩恵が大きかった。
金毛はほとんど出なかったが、ほかの素材がちらほら溜まったので鬼金棒を作成。
mhf_071129b.jpg

鬼金棒

虹色コガネがなかったため力王まで強化できなかったが、それさえそろえば強化可能なのでさくっと強化したいね。
・・・それにしてもこれはどう見ても剣じゃないよねぇ(w