[MHF] ナナ Return

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

リファインアップデートの目玉の一つとなっている「ナナ・テスカトリ」の討伐にようやく挑戦。

最初は片手の黒滅龍剣を持って挑戦。
慣れていない片手剣なだけに危うく死にかけるシーンもあったけれど、なんとか15分針で討伐完了。しかし翼破壊も尻尾斬りもできず・・。

次はランスの黒滅龍槍で挑戦。
これまた動き回るナナにパターン化が出来てないので翻弄されつつも15分針で討伐。こちらも翼破壊も尻尾斬りも出来ず終い。

最後に大剣のペイルカイザーで挑戦。
大剣での立ち回りは慣れているのと、3回も連続でやっているとナナの動きもおおよそ分かってくる事もあって10分針で翼破壊・尻尾斬りも含めて完全撃破。

最初にナナが配信された時は制限時間ギリギリでようやく倒せたのが冗談みたいだよ。装備によるごり押しも十分あるけれど古龍系全般の弱体化は激しいね。

mhf_071111d.jpg

ナナ・撃破

やはり大剣はいいねぇ。ヒットアンドウェイがメインだからメリハリがある。
ランスもテクニカルで面白いし、最近片手剣にも興味が出てきてるので、どちらの武器でも尻尾斬りや翼破壊が出来るように練習しないとな。

ナナ素材が取れるようになったので凜・皇やドドブラUの強化が出来るようになった。
これで凜・皇を使ったランス用の装備の強化が進むのだけれど、他にもミラルーツを使ったランス・大剣用の装備に手を出してたりするんだよね;;