[RF] 聖戦12/11 昼・夜 +α

RF OnlineRF-聖戦

2,3日ほどまともに聖戦に出られなかったけれどようやく聖戦に参加。

12/11昼は朝にもあったらしいPB狩りを聖戦後に行う提案があって、休日とはいえ昼とは思えないほどの参加者。
開始前偵察でベラ側・アク側両方ともあつまりは少なめとのことで総力でベラ攻めへ。
開始前に北Iラインに集合して聖戦開始のアナウンスと同時にベラCUへ突入。

しばらくしてベラ側も人が増えてきて、CUまわりは排除されはじめてきたので、一度体制を立て直して再突撃でベラCU陥落。
アクもベラCUを叩いていたのでLAを取られるかドキドキでしたけれど無事コラがLAゲット。

夜は朝・昼にあったPB主催者への呼びかけはなかったみたいだけど、夕方にあった聖戦に関するギルド会議のおかげで早々に指揮PTが埋まるくらいに皆士気が高め。
朝・昼の結果でベラ・アク両方から攻められる事が予想できていたので序盤は防衛優先で。
ウチはアク側で使えるようになったばかりのボディイクスを含めたDeBuff撒き。

ここ最近顕著化してきたようですがアクの動きがとてもスピーディでした。
鉱山を通った進行はもとより、コラCUそばのアク側坂を下から、上からとコラを翻弄するように動きまわります。

一時ベラも鉱山を使って東口から突入してきて厳しい時もあったけれどなんとか持っている状況。
攻めに出るにもとっかかりが見つからない感じだったけれど、なにやらベラがアクを攻めてたみたいでアクCUが削られているらしい。
これを転機に。とアクの攻めを凌いだ勢いで全軍でアクCUへ突撃。
ベラ側も継続でアクCUに攻めに行ってるようでコラ・ベラ交互にアクCUへ突撃をかけている感じ。
ランカーのCUカウントダウンと共に突撃し、アクCU陥落。LAはコラ。
昨日までならLAは他種族に取られる事が多かったのだけど、今日のコラは一味ちがってたねぇ。
ということで今日はコラ3連勝。

良い流れになって聖戦がより楽しくなってきたー!

そして12日の朝。
終わり際ちょこっとしか参加できなかったけれど、参加したときはベラがアクCUへ、コラがベラCUへ突撃してCU削り勝負をしてた。
6%ほど差があったらしいけど、あれよあれよと差が縮まって追い抜いてしまった。コラの火力すげー。
残り5%前後というところでベラCU周りは排除されてしまったけれど再突撃で落ちたようでLAがまたもやコラ。
4連勝!!

そろそろ負けそうな気はするけれど、負けるにしても戦い抜いた末に負けたいね;;