[RF] 聖戦 12/12夜

RF OnlineRF-聖戦

結果的にはベラに翻弄されっぱなしで終わった聖戦。

聖戦の始まる多少前に現族長から引退の族チャ。
・・・・・・・。
現在のコラの聖戦に対する体制を作ってきた一人なのかもしれませんが、自己満足な引退宣言をされてもウチら一般人に一体どうしろと。。

「有終の美を飾るために勝ちに行きましょう!その為に皆さんの参加が必要です!聖戦への参加の協力を御願いします!」

くらいの周りを奮起させるような族チャならよかったのだけど、周りは萎え気味。
批判するつもりもないですし、素直に「おつかれさま。」と言えるのですけど・・・ね;;

その影響かどうかは不明ですが、参加を呼びかける族チャはなし、参加者は前日の2/3程度、指揮官も直前まで決まらなかった模様で微妙にまとまりが無い雰囲気。

開始時はベラ・アク両側の動きは少なかったけれどベラが鉱山中央から北東口を通ってコラCUを襲撃したり、アクCUを襲撃したりと動き回って戦況を掻き回され始める。
アク側は動き自体はおとなしかったけれど一環してコラ攻めで、ベラアク両軍に挟み撃ちにされることもしぱしぱ。
アクCUもコラCUも削られていて、コラ側はアクCU攻めに出るも削りきれずに撃退され、コラCU黒機甲に張り付かれてコラCU陥落。

コラ側の準備不足もあったけれど今回はベラの部隊運用がすごかった。