[MHF] 12/5 リファインで実装される仕様

MonsterHunterFrontierMHF-公式

12月5日のリファインアップデートで実装される仕様
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営)

ほとんどはプレビューサイトで公開済みの情報だが初公開のもちらほらあるのでピックアップ。

■バランス調整

HR71より受注できるクエストに登場するモンスター「??????」の攻撃力、防御力を増加いたしました。

アカムが強くなるのか・・・いままでのように5分針でokてことにはならないのか。
金策クエとしては難しくなるのかな?;;

■防具

下記の防具を新しく追加いたしました。
・ヒプノUシリーズ
・ラヴァUシリーズ
・コムラダ【赤】シリーズ
・コムラダ【青】シリーズ
・コムラダ【緑】シリーズ
・コムラダ【橙】シリーズ
・セフティピアス

コムダラシリーズの各色はそれぞれ別派生なのか・・・赤しか作るつもりはないが各色揃えようとすると結構大変かもね。
そして セフティピアス が初見。ピアスなので形はないのだが、どんな内容になるんだろうね。

■マイギャラリー

重複している家具をまとめて売却できるようにいたしました。

小籠オンラインをしていた人にはようやく・・・といった機能が追加だね。

■自動ログアウト

一部のフィールドを除き、20分間キー操作がない状態が続いた場合は、自動的にゲームが終了(ログアウト)されます。(10分前と5分前に警告メッセージがチャットウィンドウに表示され、20分経過すると[ログイン画面に戻る]を選択したのと同じ状態になります。)
【自動ログアウトの対象外のフィールド】
・メゼポルタ広場・猟団部屋・クエスト中
※メゼポルタ広場内でも、「美容室」「特別イベントハウス」のように画面を切り替えて入室する施設内は自動ログアウトの対象です。

リファインで先送りされていたのが実装。と。

■ワールド選択

ワールド選択画面の「区」の並びを変更いたしました。

※左から順に「入門区」「自由区」「達人区」「求人区」となりますのでご注意ください。

HR31未満の人が自由区に来るのは少なくなるのかな・・・・あんまり変わらない気がする(w

■オンラインマーク

オンラインマーク「猟団募集中」を「猟団参加希望」に変更いたしました。

分かりやすくはなったけれど、このマークをつけていてそこそこRPが溜まっているといろんな所から声がかかるんだろうなw