[MHF] 1/9からの期間限定クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_080108a.jpg

■フロンティアクエスト

目玉クエスト : 銀火竜と秘伝のメモ
銀レウスのメモクエ。既出クエですな。

新規クエスト

■萌芽の樹海
【メインターゲット】モス4頭の討伐
【特殊条件】受注&参加資格はHR31以上
【目的地】樹海(繁殖期・夜)

■ディーリング No.002
【マストオーダー】黒貨4個の納品
メインマスト4個の納品
バサルモスの胸部破壊
【特殊条件】受注資格はHR31以上
【目的地】火山(繁殖期・夜)
※ディーリング No.002は1人限定クエストです。
※黒貨は猟団部屋のハリセンネコから購入できます。
クエスト中での入手できませんので、ポーチに入れてクエストに出発してください。

モス4頭は楽なのだが受注条件がHR31以上ってのが気になる所。特別な何かがあるのか・・

ディーリングクエの今回の目標はバサル。
一応マストオーダーにバサルの部位破壊はあるけれどNo1の時のように土壇場になって不具合があるから部位破壊は無し・・ってこともありうるかもしれない;;
あと見慣れないもので「メインマスト」。メインマストそのものは調合で作成するのだが、材料からみるにコンガ系もいそうだね;;

そのほかのクエはアカムにヴォル亜種・ヒプノ繁殖期、モノブロ亜種や死神など。



■古龍クエスト
新規としてHR71の砂漠クシャと密林ナズチの配信。
そのほかに沼地テオと雪山キリン。ミラ系で祖竜の配信。



■スペシャルクエスト : HR51以上用として逆襲ディア
ソロでやるにはちと大変なので今週のお金稼ぎはアカムかなぁ。



■古龍迎撃戦 : 街襲撃ヤマツカミ
神龍苔いくつ残ってたかなぁ・・・・在庫次第でやるかも。

– – – –
今週はあまりガッツリやるようなクエストはないかも。
まぁ運営側の目玉として今月末のアップデートがあるので、それまではおとなしめの配信になるかもね。



– – – –
第27回運営レポート
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営)

■羽子板ブレイドの強化について

今月末のアップデートでHR31~とHR51~で強化実装をするみたい。
個人的にはネタ装備なので今のままでもよさそうな気はするんだけどね・・・時期的なものもあるし。

■ゲーム内動向
今回はランスとガンスの人気武器トップ5。

1位
ニーズヘッグ 7%
2位 テリオス=ダオラ 6%
3位 ジェイドランス 3%
4位 大鬼槍ラージャン 3%
5位 バベル 3%

確かにニーズヘッグを持ってる人は多いが黒竜滅槍が入っていないのはどうしてかなぁ・・・と思ったのだけれどよくみたら過去の武器動向でもミラ系の武器はランクインしてないのでミラ系武器は除外してあるんだろうね。