[MHF] 大猪の牙

MonsterHunterFrontierMHF-攻略メモ

結構な間作りかけで放置していた「キリン特化激運散弾ガンナー」。
今となってはキリン素材はトライデント改の生産に蒼角が9個必要なくらいで、特にすぐに必要ということでも無かったのだが、せっかく雪山キリンもきているので完成させるべくちまちま狩り。

防具のほうは上位ザザミ素材が多少必要だったくらいでさくっと作成。
珠のほうも加散珠の材料の砂竜のヒレがなくて集めるのが面倒だったが、ドスガレをさくさく倒してゲット。

そして最後は武器のナナオシ大砲。
昆虫系の素材はそろっていたのだが、予想外に全くそろってなかったのは「大猪の牙」。

これはドスファンゴから剥ぎ取りのみ。上位より下位のほうが確率が高いようで、ひたすら狩り狩り。
mhf_080112b.jpg

ドスファンゴを切り刻め!

温暖・密林の「使いこなせ!シビレ罠!」クエでひたすらマラソン。
初期支給でシビレ罠があるで罠(とお持ち帰り用の捕獲玉)を持ち、4>3>7とダッシュ。
7>5の出口付近にシビレ罠をセットすると、間をおくことなくドスファンゴが登場。
罠にかかったドスファンゴをめった切りにして討伐完了。所要時間1分もかかってないと思う;;

と、まぁクエ自体は速攻で終わるのだが、剥ぎ取り装備で1クエで4回剥ぎ取りできるとしても3,4クエに1個出るかどうかってくらいで、それ12が個。
確率パーセントが二桁とはいえ、妙な所で苦行でアリマス。。。

約2時間ほどかかって
mhf_080112c.jpg
ナナホシ大砲作成。

なんかもう、これだけで疲れちゃって、キリンを狩りに行く気がなくなっちゃったw