[MHF] 2.0パッケージ特典装備詳細

MonsterHunterFrontierMHF-公式

シーズン2.0 パッケージ 同梱特典アイテムの性能について

シーズン2.0 パッケージ ダブル購入特典アイテムの性能について
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ニュース)

特典アイテムの詳細が公開。

一番気になる水晶ランスだが、HR51以降まで強化した際には

攻撃力 : 483
属性 : 水320 睡眠160
スロット : 3
会心 : 30%
切れ味ゲージ : 青ちょっと

といった感じで現段階での最強の水属性槍「ジェイドランス」を軽くぶっちぎる性能。
属性値に関してはジェイドランスの420の方が大きいが、そのほかの性能が良すぎて、特にスロット3なんか目眩がするw



防具のプロミスシリーズは
プロミス(5段階) → ブリス(5段階) → ブリスG(7段階)
と強化されていくようで、スロット3とそこそこの防御力、各部位に「審判 +4, 広域 +2, スタミナ+2」が付くようなので、セットで使うというよりはどこかにピンポイントで使うって感じの使い方になるかなぁ。
見た目重視としてベースに使ってもスロット3あるのと、そこそこ使えるスキルで実用的なものも作りやすいと思う。



ダブル購入特典のきんねこは、各部位のスキルが
「爆弾強化 +3, 地図 +2, 盗み無効 +2, 剥ぎ取り +2, 審判 -1」
ということで新たな剥ぎ取り装備が作れるw



最近の特典アイテムはなかなか実用的なものが多いので、初期の頃に配布された特典アイテムにしても強化されてもいいと思うんだー。