[MHF] メモクエねぐら

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3

つい先日、新型PSPと同時に買ったはいいが、ほとんどやらなかったMHP2を売り飛ばしたAsukaです。こんにちは。

今週新規配信となった「火竜たちと秘伝のメモ」。

火竜たちと秘伝のメモ
【マストオーダー】リオレウス亜種1頭の討伐・リオレウス1頭の討伐
【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上
【目的地】塔(繁殖期・昼)

このメモクエはネオジムメモが確定報酬で出るということなので猟団メンバーで行ってきた。

初期配置が原種がエリア2・亜種がエリア5なので、まずは亜種はスルーして原種>亜種の順番で討伐。
mhf_080124a.jpg

火竜たちの秘伝メモクリア

原種はエリア2だけで戦うので乱戦にはならないが、両討伐はチト疲れるね。
大体、1クエに10分針~20分針はかかるので単純にメモだけを求めるならババメモを回したほうが集まりそうな感じはする。

メモの他にもレウス系の素材が欲しいのなら良いクエかな。それなりに緊張感もあるし。

mhf_080124c.jpg mhf_080124b.jpg

竜玉~竜玉~

竜玉~

個人的には、竜玉が出やすいのが非常にうれしいw
・・・単なる運だったのかもしれないけれど;;