[MHF] エスピナス先行体験レポート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」新モンスター「エスピナス」を先行体験レポート
(Game Watch – Impress)

「シーズン2.0」では、新モンスター「エスピナス」が登場する。体のあちこちに毒の棘がある「棘竜(いばらりゅう)」と呼ばれる飛竜種で、HR31以降とHR100以降でクエストが用意されている。今回、HR100以降で登場する「エスピナス」の狩猟を先行体験できたので、その内容をレポートしたい。

このレポートを見てみると堅い上に攻撃判定部分が多い(広い)んじゃないかなぁという印象。
通常時と怒り時との変化も大きいようで、戦いにメリハリがありそう。

4gamerの方ではSP装飾品についての情報も出てた。
「モンスターハンター フロンティア オンライン」で初登場となる“棘竜”エスピナスの狩猟を先行体験してきた
(4Gamer.net)

・腕力珠SP 攻撃+25/回復-15/全耐性UP-5/達人-20
・匠珠SP 匠+10/底力-20/気絶-5/達人-20
・文鎮珠SP 風圧+20/達人+7
・研磨珠SP 砥ぎ師+10/達人+7
・弾穴珠SP 装填数+10/達人+7
・装填珠SP 装填+20/達人+7
・透眼珠SP 千里眼+15/聴覚保護+10
・耐絶珠SP 気絶+20/聴覚保護+10
・抗毒珠SP 毒+20/審判+10

なんとまぁ・・・尖った数値だことw

でも一カ所だけでスキルが発動するとなると、腕力SP、匠SP以外はかなり魅力的な装飾珠だよね。