[GW2] グリフォンげっと


グリフォンゲットのミッションもあとわずか。

グリフォンの巣にもどり、祭壇に供え物を捧げて、コーミルライブラリーへのポータルのキーをゲットする。


ライブラリーに点在する宝箱を開けて、Open Skies: Sunspear Wisdom のアチーブをこなしていきます。

宝箱を開けるにはキーが必要で、ライブラリー中に俳諧しているシルバーリングのエリートMOBがドロップします。
それぞれ特徴のあるエリートMOBだけれど、ソロでもなんとか撃破可能です。
(ハーピー?のエリートMOBだけは、削っても削ってもHPを回復してしまうMOBが寄ってきて、削り切れず断念;;
エリートMOBの種類とキーの種類がリンクしている訳ではないので、倒しやすいエリートMOBを狙うが吉。

巣に帰還し、インスタンスマップにてボスと対決。

このボスはある程度HPが減ってくるとバリアを張ります。
そのバリアは周りにいるグリフォンにのって、グリフォンの騎乗攻撃(1キー)にて破壊することができます。

で、ボスを撃破することで

晴れてグリフォンをゲットです。



一通りやってみて人がある程度いないとキツイなーってのは、 Crystal Oasis のレジェンダリーバウンティ をやるやつかな。

あとDesert Highlandsの Second Spear Nayrim を守りつつ、最後にチャンピオンMOBと戦うやつかな。
2,3人くらいで何度か参加したことがあったが、Second Spear Nayrim が死んでしまってイベント失敗になることがあった。

その他のグループイベントは、同じようなことをやっている人3,4人ほどいればクリアできそうな感じですね。

ストーリークリアが前提だし、お金も250Gくらい使うので、プレイしたての方には敷居は高いけれど、グリフォンはあったほうがよさそうなマウントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。