[GW2] ハロウィーン 2017


今年もハロウィンの時期がきました。
昨年はほぼ、追加コンテンツがなかったので、今年もその流れかなーと思っていたのですが、思いの外あれこれ追加(変化?)要素がありました。

[ Shadow of the Mad King | GuildWars2.com ]

ラビリンスにマウントレースが追加されたり、ダンジョン扱いのAscent to Madness が追加されたり。
それぞれのコンテンツをプレイするアチーブも追加され、リワードとしてアーマー(Lunatic Armor Set)の各部位がもらえます。

[ GW2 Halloween 2017 Festival Guide – Dulfy ]

ソロプレイヤーとしては、ダンジョンのAscent to Madnessが鬼門かなー。ソロじゃ到底クリアできないし、ダイナミックイベントのように他のプレイしているグループにしれっと混ざることもできないしねw

あとは、デイリーアチーブがハロウィンのアチーブと別扱いになりました。
以前はデイリーアチーブの一部として扱われてたハロウィンのアチーブが、LivingWorldの追加マップのアチーブと同様に単独で扱われるようになりました。
これが、ハロウィンだけなのか、今後のイベント関連がこうなっていくのかは不明ですが。
これまでがイベント開催時のデイリーアチーブ取得が楽すぎでしたからねー。



とりあえず、毎年恒例のクロックタワーに登ってきました。
これは例年と変わらず、いつもの感覚でさくっとクリアできて一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。