[W3] 2週目デスマーチプレイ中


1週目でやることやって、NewGame+ で2週目をデスマーチ難易度でプレイ開始です。

装備もそれなりに揃っているだろうと、安易な考えでデスマーチを始めましたが、まぁ、敵が強い強い。
2週目をLv54くらいで始めましたが、雑魚敵もLv60超えていて、ほぼ2発で死亡です。
レベル差が大きいドクロマークのついている敵では1発死もありえます。
伝説級のウィッチャー装備より、なんでもない雑魚敵が落とした装備のほうが数値的に上だったりします。
(伝説のウィッチャー装備はセット効果があるので、安易に別の装備に行けないのがツライところ)

戦闘には魔法の盾となる、クェンが欠かせない。
剣による攻撃もレベル差があると微々たるダメージしか与えられないので、剣を中心とした1週目とは別の印をメインとしたビルドでプレイ中です。

装備もグリフォン流派のウィッチャー装備なので印を使いやすいビルドにしています。

さすがにずっとグリフォン流派のウィッチャー装備のままでのプレイも厳しくなってきたので、6か所セットのボーナスは諦めて、武器(鋼、銀)と防具のどこか1か所を別のレリック装備にして、グリフォン流派の3か所装備ボーナスは維持した形にしようかなーとは思っています。



2週目プレイはトロフィー取得目的で、デスマーチレベルでのクリアと、ケィア・モルヘンでの戦いで全ての仲間を集める「総員集合」のトロフィー取得を目指してプレイしています。

とりあえず一つ目のポイントとなる、キーラ・メッツを対立することなく、ケィア・モルヘンへ導くように導くようにできました。
次はトリス。
1週目はトリスとは船で別れちゃったからねー。そこも間違えないようにしないと。

そんなこんなでメインクエストの1/3ほど進んだところで、すでにプレイ時間は20時間を超えております。

メインクエストのみを追っていればもっと早く進めるのだろうけれど、サブクエストとかやらないとレベルが上がらないのね…。あとマップにマーカーがあるとついつい寄り道しちゃうし;;
ひとまずグウェント関連はスルーするようにしています。

ちなみに1週目は

630時間もプレイしてました。DLCでの拡張マップも含めての時間ですが、そんなにプレイしてたのかーと自分でもびっくりですw



[ウィッチャー3:時限クエストに関するトロフィー。総員集合、王の暗殺者、グウェントの達人、森の精霊ほか【トロフィー攻略】: こつこつトロフィーコンプ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。