[MHF] リファインアップデート(3/5) プレビューサイト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 2008年3月5日リファインアップデート実施!
(CAPCOM)

3月にリファインアップデートがあるという話は散々運営レポートでも出てたが・・・
3/5は早いよ !!!!11
もちろん、良い意味で。

■変種について
・イャンクック変種
・リオレウス変種
・ディアブロス変種
・ショウグンギザミ変種
・ラージャン変種

が追加。
さらに、肉質・弱点も原種とは異なるようになるらしい。
今までは原種と同じであったが、これまで配信済みの変種についてはリファイン後に肉質・弱点が変更になる模様。

■猟団関係
・Lv3猟団部屋の登場(ランク10)
・収容人数が最大60人に(ランク10)
・共有アイテムボックスが3ページに(ランク10)
・猟団クエストが4つ追加(ランク4)

猟団クエが徐々に増えてきているねぇ。
猟団クエは通常クエではレア扱いの素材が比較的取りやすい設定になっているクエも多々あるので増えるのはうれしいね。

・・・・最近猟団クエやってないんだけれど;;

■マイトレ&ギャラリー
mhf_080220a.jpg

マイトレポイントで管理人の服が買えるようになるらしい。買える服は二種類ある模様。
ただし、買ったからとはいえ素直に着てくれるかは管理人の気分次第らしい。

服購入のポイントはどれくらい消費するんだろうね。あまりぽんぽん買えるような設定にはしないだろうから、20とか30とかなのかなぁ;;

■新規武器
60種類以上の新武器があるらしい。
そのほかにSP武器の強化段階は「Ⅴ」まで解放、ガンスの砲撃にLv4が追加される模様。

mhf_080220b.jpg

クロガネソードSP

アイアンソードな鉄系のSP大剣きたー。
やはり大剣は動物っぽいものより鉄系の無骨なものがカッコイイよねー。

■新防具
mhf_080220c.jpg

新規追加防具類

新デザインの防具として「ノワールシリーズ」が追加。
・・・・またおっぱ(ry

SP系としてガーディアン/ヒーラー、マフモフ、バサルシリーズが追加。
正直ヒーラーは現状のU系の黒赤のチェックが一番いいと思うw

新スキルとして、PTに異性がいると効果を発揮する「絆」。
G装飾品4種、SP装飾品16種類。
また一部のスキル効果の修正もあるらしい。

ノワールシリーズのスキル構成やら新要素がいろいろ楽しみでありますな。

どうでもいいが、「ノワール」と聞くと「きれいな感情」が脳内で流れるのは…..自分だけだろうなw