[GW2] スキルバランスアップデート(9/29)

gw01_2015-0926-87852friends
Twitchcon にArenaNetが出展してるから次々情報出てきて大変だよ…。
[ TwitchCon 2015 | GuildWars2.com ]

ってことで来週火曜日(現地時間)にスキルバランスアップデートがくるみたいです。

[ GW2 Twitchcon Skill Balance Update Preview – Dulfy ]

詳しくはDulfyさんを見てもらうとして、大きなところではEleのスキルのIcebowの大幅弱体化。50%のダメージ減少に1ヒットあたりのターゲット数が5から3へ減少 とガッツリNerfされてます。

他にもThiefのピストルの20%ダメージアップとかThiefは全体的に上方修正です。

そのほかのプロフェッションは小幅な上下修正かなぁ・・。

[GW2] エンジニア エリートスペシャリゼーション

gw01_2015-0918-d353eminimechs
エンジニアのエリートスペシャリゼーションについての記事が公式に掲載されました。

[ Meet the Scrapper: Engineer’s Elite Specialization | GuildWars2.com ]

エンジニアの追加武器としてはハンマーであることは既報のHoTテザームービーで確認はできてたけれど・・・
それ、ハンマーじゃねぇ。レンチや!

シーフのスタッフといい、無理矢理感はあるけれど面白いギミックになってくれるといいなー。

ファンネル・・・もといジャイロも追加されどんな操作になるんだろうね。
ただでさえエンジニアは操作量の多いプロフェッションなので、あんまり大変にならないといいな;;

[GW2] Granade & Bomb Engineer (Engineer Build)

敵が遠くにいるときはグレネードでぼっかんぼっかん、 敵が近く来たらボムでぼっかんぼっかんするボンバーマンビルド。

Granade & Bomb Engineer ] – Into The Mists

エンジニアビルド
エンジニアビルド_トレイト

適当にぼっかんぼっかんするだけで、運用は特に難しくない。
9番のユニティスキルは時々に応じてタレットやエリクサーガンでもいいと思う。

装備についてはまだ検討中でドロップ品のCarrion系を使っているが、あんまりCondiダメージを上げる恩恵はないので、Inventionsトレイトの5番でタフネスをパワーに加えてることもあって、Soldier系でまとめても良いんじゃないかなー。と思う今日この頃。

[GW2] 7人目とか

MegaBossめぐりやSAB等々のイベントで時間がとれられて終盤育成放置がちらほらあったけれど
Lv80 Engineer
7人目のキャラ、ノルンエンジニアがLv80達成。

エンジニアは思いのほか面白いプロフェッションで、グレネード&ボムキットでぼっかんぼっかんボンバーマンプレイが妙にはまってそればかりしてた。。
おかげでタレットの使い方とかヨクワカリマセン。



これで残るプロフェッションはエレメンタリストなのだが・・・エレメむずいっす…
アチューン切り替えとコンボがキモらしいけれど、どうも操作がなじまない;;慣れの問題かもしれないけれど;;



あと、ちまちまお金を貯めてて、倉庫に200G貯蓄が完了して
Golden
Gold Hoarder のアチーブが完了して、Golden のタイトルをゲット。

これで少しずつ装備をExoに移行していこうかねー