[MHW] 弓、はじめました

カスタム強化に必要な槍の龍脈石や、ガード強化スキルを一発で発動できる強壁珠がさっぱり出ないまま、ランスの使用回数が600回を迎えてしまいました。

当初は500を超えたら・・と思っていたのでづが、ついだらだらと続けてしまいました。

嘘か誠か、武器を一つに絞っていると、それ用のアイテムが出ないと聞いたことありますし。実際自分も出ていないで、別の武器種をプレイすることにします。
もちろんランスを担ぐと楽なモンスター(ディアブロスとかヴァルハザクとか、テオとか)にはランスでプレイしますが。



で、選んだ武器が「弓」。
ランスが近接武器なので、まったく違う系統の遠距離系の武器の中から、そして先日アーロイ装備で弓を作った縁で選びました。
特に弓を選んだ深い理由はありません。

今週の配信バウンティでドスジャグラスの狩猟があったので、そのバウンティ消化も兼ねて、弓をもって挑んでみたのですが…
操作系からランスとは異なるので立ち回りがさっぱり分からん。
まずは操作に慣れることからからかな。攻撃しようとして△ボタンを押して、ビンの装着をしてしまう事もままあるしw

CSループとか言葉としては聞いたことはあったけれど何のことやら…だったけれどいくつか解説動画を拝見して、なんとなくは理解しました。

あとは実践で慣れていくしかないなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。