[MHW] 片手剣 ガイラスライサー水 アタッカー型 (水属性強化 匠 渾身 弱点特効 他)

MonsterHunterWorldMHW-片手剣,MHW-装備

マムタロトでゲットした武器を使ってみようシリーズ。


片手剣はガイラ水がアタリのようだが….3本もいらないw
ちなみにもう一つのレア8片手剣は ガイラスライサー龍です。

片手剣といえば、広域等でサポート要員に思われがちですが、せっかく属性値の高いメイン火力となりえる武器があるので火力系のスキルを盛ったビルド。

属性強化はLv4止めで 540。一応Lv5まで盛れ、Lv5まで上げると属性値は550まで上がります。
まぁ属性値10の差なので、片手剣が不慣れなこともあって、ほどほどで止めて体力増強に振ってます。
ちなみにLv3では属性値は520です。

素の会心10%もあり、弱点特効、渾身の効果もあって、結構ガツガツ会心が発生します。
おかげで、それなりのダメージは出てます。(上位アンジャナフ相手に頭に1発縦切り50とか。ほかの片手剣を知らないのでどれだけでてるのかわかりませんが;;)

しかし片手剣は….立ち回りがよく分からん。
P3ではやらず、初期のMHF以来だからな。適当にカチャカチャやってる感じです。