[MHW] ランス装備 対歴戦王ナナ (風圧無効 氷属性強化 心眼)

MonsterHunterWorldMHW-ランス,MHW-装備

ランス用の対歴戦王ナナ装備の再調整。

熱ダメージ無効は限定された装備でしかつけられないスキルのうえ、効果も限定的ではあるけれど、炎のスリップダメージも馬鹿にならない王ナナではあった方がいいかな・・ということで組み込んだビルド。

防御面は風圧無効と熱ダメージ無効で、ナナに張り付きつつチクチクできます。それでもちょくちょくHPは削られていくので、HPバーには注意。

ランスでの立ち回りは難しいね。
羽根を突きで狙うのはコツがあって、ナナに密着すると突きダメージは足や胴に吸われてしまいますが、1キャラ分くらい開けて羽根の付け根あたりを狙うとナナが立っている状態でも羽根に突きダメージが入ります。
が、立ち位置が微妙ですし、地形で高低差が付くと当たらないし、ナナ自体も動き回るので安定して突くのは難しいかなーと。

そういった意味では、どこでも一定ダメージを与える、以前公開しました、ガンランスの装備のほうがプレイしやすいかなーとは思います。
[[MHW] ガンランス装備(拡散型) 対ナナ (風圧無効 火耐性 熱ダメージ無効) | まみむめも ]