[MHW] ランス装備 ガイラクレスト・水 水属性強化装備

マムタロト武器、そういえば装備作ってなかったシリーズ(?)

ランスのガイラクレスト・水。
水属性武器としてかなり強くはあるのだが、肝心の水が弱点で有用なモンスターが居ないということでスルーされがちです。
一応テオが水属性弱点ではあるけれど、龍封力の効果もあって龍属性武器を持ったほうが戦いやすいのよね…。

けれど、もう間もなく実装されるベヒーモスは水属性が弱点ということでベヒーモスも視野にいれつつ、スタンダードなランス装備。

マルチ用ランス装備としてはスタンダードにガード性能LV3、ガード強化、ひるみ軽減Lv1、体力増強Lv3を入れ、攻撃用スキルとして弱点特効と匠。
そして属性武器なので主要の属性を上げました。って感じです。

通常の水属性が弱点の相手には、さくっと安定して行けますが、問題はベヒーモス。
未知数なので、とりあえずこれで行ってみてから調整ですな。

ガード性能が3でいいのか、5まで欲しいのか。
水属性が弱点と言いつつも、そんなにダメージが通らないときは、別のランスにして生存重視にするとか。
恐らくタンクとして敵視をとるため頭を多く突くことになると思うが、弱点特効は果たして効くのか。
etcetc。全体的な流れも含めてたくさんあるので、ある意味楽しみです。