[MHW] ランス装備 ナナ用 (整備 心眼 スタミナ上限突破 逆恨み 匠)

MonsterHunterWorldMHW-ランス,MHW-装備

ナナ・テスカトリで一番厄介なのは、炎系のスリップダメージ。
熱ダメージ無効のスキルが付く心頭滅却の護石をつかった装備も作ってみたのだけれど、すべての炎ダメージを無効にできるわけでもなく、結局のところ「耐熱の装衣」が一番有効なので、装衣のリチャージ時間を短くする「整備」スキルを中心にあれこれ組み込んだビルド。

ナナ装備を4か所利用しているので、シリーズスキルの「スタミナ上限突破」と「心眼」も発動しています。

斬属性武器でのナナの弱点は翼ですが….まぁ当たらない。
ダウンした時にようやくって感じなので、定番の弱点特効は切って他の火力系のスキルを盛っています。
フルチャージと逆恨みは発動シチュエーションは真逆ですが、結構炎のスリップダメージで体力ゲージに赤い部分があることが結構あるのでそれなりに発動してくれます。

心眼付きなので攻撃が弾かれることなく、突けるところをツンツン突きます。ナナは動き回るモンスターなので、定点でつんつんできることはほとんどないので;;

あとは適宜、耐熱の装衣を着てればナナは倒せると思います。



…正直ナナは剣士とガンナーとで難易度が全然違うので、ガンナー(弓 or ライトボウガン)で行く事をオススメします。