[MHW] HR400になってました

歴戦王ヴァルハザク配信直前くらいにHR400に到達していました。

プレイ時間は721時間。
HR300到達時が545時間だったのでHR100上げるのに176時間かかりました。
別段HR報酬の高いイベントクエストはやっていませんが、マムタロト周回時は結構ぽこぽこHRが上がってた感じはします。

武器使用回数を見てみると、HR300時と比べて
双剣、ハンマー、ヘヴィボウガンを新たに使い始めてます…が、今のところ継続的に練習中なのは双剣です。

使用回数的には ライトボウガンが一番増えてて128回です。
ナナ・テスカトリ、歴戦王キリン、マムタロトとライトボウガン運用が楽なモンスターが来ていましたからね。
逆に言えばそれ以外のモンスターにはほとんどライトボウガンは使っていません。

次に増えているのは安定のランスとガンランス。
盾武器は使っていて楽しいです。ガンランスは武器毎に多少立ち回りが変わったりと遊びの幅が広い気がします。

次いで、弓、スラアク、片手剣 といった感じです。
弓もある種特定モンスター用で、クシャルダオラやバゼルギウスなんかはほぼ弓でしか行きません。
スラアクはガイラ麻痺を持って、救難に飛び込みプチサポートをすることが多いかな。
片手剣は…いまだによく分からない武器です。
HR500になる頃には使いこなしたいなー。