[Crew2] ヘリコプターゲット

アーリーアクセスで3日間早くプレイしつつも、ゆっくりマイペースで進んでおります。

そんななかオフロードの進行度が平均70%を超えたのでライバル対決が発生しました。

一応ライバルと対決というミッションではあるのだけれど、ストーリーががあるようで無いし、キャラ同士の関わりも薄いので、プレイしているこっち側はなんか蚊帳の外ぽい感じがします。
このミッションは前半後半に分かれてて、前半はラリークロスとラリーレイドの複合、後半はラリークロスとモトクロスの複合のレースです。
どちらも1vs1のレースなのでクリア条件は勝つことです。

前半のラリーレイドの部分は車のレベルがぎりぎりで、あともうちょっとという所で勝てないので、車からバイクに変えたら意外とあっさり勝てました。

で、勝利したリワードとしてヘリコプターがゲットできました。

ヘリは垂直離陸ができるので、フォト撮影がはかどる・・・かな?




ゲーム内時間で11時間ちょいプレイした雑感。
正直「Crew1と比べて面白いか?」と聞かれたら「つまらない」と答えます。
個人的にCrew1で好きだった、街中を適当に走って、適当にパトカーとチェイスして、適当に名所めぐりしたりと、なんとなく走るのが楽しいという感覚がCrew2にはありません。
Crew1では適当に走っててもその辺にあるスキルチャレンジポイントで一定レベルに行けばパーツが、貰えましたが、Crew2ではフォロワーとお金だけ。
車のレベル上げる(パーツを集める)にはレースで勝つことが必要ですが、そのレースがなんともまぁつまらない。NPCカーがすべてひと塊になっているので、追いぬけるときは一気に抜けるし、ミスって追い抜かれるときは全部に抜かれます。レースゲームって徐々に順位を上げていくカタルシスもあると思うのですが、それが無いのが残念です。

飛行機やボートを追加して何でもできるようにしようとした意図は分かるのですが、その結果全体的に薄味になってしまった感じです。
一応クリアまではプレイしますが、その後も続けるかは…微妙かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。