[Crew2] ザ クルー2 アーリーアクセス プレイ中

6月29日発売のザ クルー2ですが、ゴールドエディションを予約購入してたので、特典の3日間のアーリーアクセス権で26日からプレイできています。

今回は車やバイクのみならず、パワーボートや飛行機でアメリカ全土を走り回れるということで、前作クルー1とは全く別物に仕上がっています。

まだ序盤をプレイしたのみですが、いろいろありすぎてちょっと混乱中だったりします。
前作では一応復讐劇というストーリーの元、話を進めるごとに車のカテゴリーが増えていく流れでしたが、今回はいきなり陸海空どこからも行けるよって感じで、ストーリーもレース等で名声を上げようと、なんかぼんやりとした印象があります。

車種も多数ありますが…正直車に詳しくないのであまりテンションが上がらないのよねぇ。

前作ではランドマークがチェックポイントになっていたのでランドマーク巡りが楽しみの一つでもあったのですが、今回はそれがないぽいのでいわゆる観光ポイントがどこなのか分かりにくい。
自分で決めて走れってことなんでしょうけれどね。

今回、陸海空と本当にどこへでも行けるようになった反面、自由ゆえの不便さも感じます。

前作はなんとなく走るフィーリングがツボにハマりましたが、今回はどうなるか….ぼちぼちプレイしていきます。