[MHW] 片手剣装備 広域 キノコ サポート型

来月実装予定のベヒーモスには、タンク・ヒーラー・DPSの役割分担が必要なようです。公式放送でも散々言ってますし、それようの装飾珠も配布しています。

タンクはわかります。普段ランスやらガンランスやらガード性能の高い武器種を使っているので。
DPSもわかります。要するに火力です。双剣やら弓やら。
で、サポート…そういえばMHWではやったことないなぁ。

ということで、広域を積んだビルドを組んでみました。




使う武器種は片手剣。ベヒモスは水属性が弱点ということらしいので、ガイラスライサー水を使っています。

サポート的なスキルとしては広域Lv5とキノコ大好きLv3。
キノコについては
Lv1:アオキノコ=回復薬 , 毒テングダケ=活力剤
Lv2:ニトロダケ=攻撃力UP(怪力の種?) , マヒダケ=防御力UP(忍耐の種?)
Lv3:マンドラゴラ=秘薬 , 鬼ニトロダケ=強走薬
になります。
サポート用としてはLv2まででも、いいとは思いますがとりあえずLv3まで積んでます。

サポート役とはいえ、殴る機会が全く無いことはないだろうから、匠とかそれなりに火力も盛った構成になっています。

あとは実際に使いつつ、微調整かな。
攻撃スキルを削って早食いとか入れてみたりとか。ガイラスライサー水をナナ片手に変えて、属性開放分をほかのスキルに変えたりとか。